1. HOME

2013年08月30日 金曜日

二学期が始まりました!!

先週からいよいよ二学期が始まりました!!!

幼稚園に来たらすぐ夏休みの思い出を楽しそうに話してくれました☆

海に行ったり焼き肉をしたりとっても楽しかったようですね♪♪

 

先週はりす組さんが、幼稚園の畑で取れた「とうもろこし」の皮をむきました。

美味しそうに食べるひよこ2組さん…

「甘くて美味しい!」と大好評でした☆

P8210631.JPG

P8210628.JPG

 

そして今週の月曜日にひよこ組さんで、幼稚園の畑でとれた「枝豆」を枝から取る作業をしました。

自分たちでとった枝豆を見て「早く食べたい!」と大興奮!!

 

お昼ご飯にゆでた枝豆を食べました☆

美味しい枝豆をたくさん食べて嬉しかったようです♪

P8270637.JPG

P8270641.JPG

 

ひよこぐみみんなで、枝豆の収穫作業です☆DSC_3666.jpg

                                      一生懸命収穫ありがとう♪

 

25日に末広東ふれあい祭りがあり、きりんぐみさんが楽器演奏で参加しました!!

DSC_3662.jpg

少し小雨も降りましたが、大雨になることもなく無事終了しました!!

たくさんの観客の声援をいただき、元気に行進できました☆

暖かいご声援ありがとうございました。

いよいよ、9月6日の防火パレードが最後のパレードとなります。

みんなで、元気に楽しく演奏してきます!!

2013年07月29日 月曜日

お泊まり会&1学期終業式☆

お泊まり会

年長のきりんぐみさんは7月12日~13日にお泊まり会を行いました。

汽車バスに乗って砂川のこどものくにへ行って遊んだりや深川でさくらんぼ狩りをしました。

 

P1020280.JPG

P1020315.JPG

P1020386.JPG

夜はぐっすり夢の中☆どんな夢をみたのかな?

P1020369.JPG

P1020375.JPG

 

終業式

行事の多かった一学期も終わりを迎え夏休みの到来です!!

P1020434.JPG

4がつに比べお話の聞き方もずいぶんかっこよくなりましたね!!

 

今学期で転園してしまう子のお別れ会も行いました。

クラスのお友達からは似顔絵のプレゼントがありました。

新しい幼稚園へ行っても元気にがんばってくださいね!

P1020441.JPG

 

夕涼み会

着替えてから夕方幼稚園へ集まり、1学期最後の行事、夕涼み会を行いました。

役員さんが用意してくれた出店や花火などを楽しみました♪

バスの先生に行灯を作っもらい、盆踊りもとっても盛り上がりましたよ☆

P1020449.JPG

P1020461.JPG

P1020454.JPG

2013年07月19日 金曜日

連休が明けて・・・

第3回園開放が行われました!!

今回は、絵の具遊びを行いました!!みんなでおいしいかき氷を作ったよ!!

DSC_3391.jpg

DSC_3393.jpg

DSC_3394.jpg

DSC_3395.jpg

DSC_3396.jpg

 

大好きな体操!!

DSC01433.JPG

 

大掃除!! 雑巾を上手に絞れるようになったよ!!

DSC01430.JPG

 

2学期も楽しく元気いっぱい頑張ろう!!

☆おまけ☆

DSC01426.JPG

2013年07月11日 木曜日

☆初めての英語教室、水遊び☆

初めての英語教室が行われました!!

天気を英語で学んだり、「立つ、座る、走る」など、英語で指示された行動を音楽に合わせて行いました。DSC_3065.jpgDSC_3075.jpg

 

 

子どもたちが楽しみに待ってた水遊び!!

暑い日にはお水をかけあって遊んだり、おもちゃでも楽しく遊びました♪DSC_3083.jpgP7010539.JPG

 

新しいブロックが仲間入りしました!!

さっそく、道を作ったり、車を作ったりして遊んでいます♪♪DSC_3209.jpgP7010531.JPG

 

明日はきりん組のお泊まり会!!

楽しみだね☆

2013年07月08日 月曜日

暑くなってきましたね!!

いよいよ本格的な夏を迎え幼稚園ではプール遊びが始ました。

顔に水がかかってもへっちゃら♪子どもたちは大喜びです!

P1020221.JPG

 

園外保育

きりんぐみは防災センターを見学し、りすぐみさんは東光スポーツ公園へ行きました。

P1020219.JPG

P1020174.JPG

消防車に乗せてもらったり、司令室も見せてもらいましたよ。

P1020183.JPG

 

剣道教室

きりんぐみさんは剣道が始まりました。

元気いっぱいな「めーん!!」の声がホールに響きました。

P1020234.JPG

 

七夕会

ホールで七夕会を行いました。

飾りの紹介をし、みんなでお空にお願い事をしました。

お星様にみんなの願い届くといいね☆

P1020244.JPG

P1020249.JPG

P1020251.JPG

カテゴリ

月別アーカイブ