1. HOME

2014年05月16日 金曜日

親子バス遠足

5月12日、りす組さんは堤防をお散歩し、公園で遊んできました!

行きも帰りもお隣のお友達と手を繋いで、頑張って歩きましたよ☆

DSCF0762.JPG

到着してから、お約束を確認し、好きな遊具で遊びました!!

みんなで仲良く、お家に入っています♪♪

P5120578.JPG

ブランコもありました!少し高さがあったけれど、乗りこなしています!!

DSCF0790.JPG

上から、こんにちは~!! 天気が良くて、お空もキレイだね!!

DSCF0797.JPG

2人で仲良くお馬さんに乗って、ピース☆☆

P5120589.JPG

たくさん遊んでたくさん汗をかきました!楽しかったね!!

DSCF0786.JPG

 

そして、5月15日は…待ちに待った親子バス遠足♪♪

天候が心配されていましたが、前日の雨が嘘のような晴天の中、

大きな事故やケガもなく、無事に終えることができました!!

 

新しくできた、キリン舎にて☆ 首の長~いキリンさんにみんな釘付け!!

P5150599.JPG

目の前の大きなアムールヒョウに、大興奮!!!

DSCF0804.JPG

この他にも、サル、カバ、チンパンジー、など…色々な動物を見ました☆

そして、沢山歩いた後は、お母さんが朝早くから頑張って作ってくれた、

愛情たっぷりのお弁当の時間です♪ いただきますのご挨拶とともに、

みんな、モリモリ食べていました!食後のおやつも美味しかったね☆

P5150608.JPG

このような楽しい遠足を実施することができたのは、保護者の皆様のご協力のお陰です!

本当にありがとうございました。そしてこれからも、よろしくお願い致します!!

 

パレード練習に運動会練習…大忙しなりす組さんですが、来週も頑張ろうね☆☆

2014年05月09日 金曜日

おべんとうだいすき!!

楽しいお弁当の時間。毎日この時間が大好きな子どもたち。

毎朝、登園後「もうお弁当たべれる~??」の嵐で

お弁当の時間が待ち遠しい様子の子ども達の姿が見られます^v^

そんなお昼ごはんを美味しそうに食べている場面をパシャリ!!

DSC01817.JPG

おにぎりの中身は何かな!?

モグモグモグ!!スプーンやフォーク、お箸だって上手につかえるよ!

DSC01818.JPG

ママのおべんとうだーいすき!!にこ にこ ニッコリ いい笑顔^v^

DSC01820.JPG

来週は楽しみにしている親子遠足。旭山動物園へ行くよ!

先日の参観日でひよこぐみは遠足に向けて折り紙でお弁当を作りました。

とってもおいしそうに出来てみんな大満足。上手に出来たね!!

 

ひよこ2くみのお部屋あそびの様子です。

なんだか、最近遠足ごっこが密かなブームのようです 笑

ブロックで作ったきりんさんをなでなでなで!!

DSC01832.JPG

きりんさんvsへびさんの対決!! 笑

どっちが強いかな~??

DSC01838.JPG

 

最後に…先日初めての体操教室が行われました。

まだ初回なので、整列の仕方、“集合”の声かけで集まる!!など基本的な事、を子どもたちが楽しめるような声かけで教えてくれました!

まだ入園して1ヶ月なのに、どの子もしっかりお話しを聞けてエライッ!!!

DSC_4702.jpg

DSC_4706.jpg

来週はりすぐみさんの様子をお伝えします☆

お楽しみに…☆☆☆

2014年05月02日 金曜日

こいのぼり会

こいのぼり会

連休前にホールでこいのぼり会を行いました。

P1030174.JPG

こどもの日や、こいのぼりの由来についてのお話を聞いたり、

P1030175.JPG

各クラスで作ったこいのぼりを発表してもらいましたよ。

きりんぐみは、切り紙。

りすぐみは、ポリ袋にお花紙をいれたこいのぼり。

P1030188.JPG

ひよこぐみは指スタンプをしました。

P1030192.JPG

 

昼食は、お母さんお手製のこいのぼりお弁当☆

P1030212.JPG

P1030214.JPG

とっても楽しいこいのぼり会でしたね♪

 

2014年04月25日 金曜日

午後保育開始!!

今週の火曜日から午後保育、お弁当が始まりました!!

りすぐみは粘土あそびや、はさみ指導、身体測定、体操教室…

行事が盛り沢山でした。

中でも粘土あそび、はさみ指導では何を行うのか

楽しみにしてたようです☆

DSCF0665.JPG

みんなで「れんこん」を作ったみたいです♪

DSCF0693.JPG

とっても楽しそうですね☆

はさみ指導では折り紙を切りました。

P4220521.JPG

とっても真剣な様子…

P4220522.JPG

最後は自分で切った折り紙を袋に入れて

ふうせんにして遊びました☆

P4220527.JPG

おうちでもやってみてくださいね♪♪

 

りす組も3週間経ち、ようやく新しい環境にも

慣れてきたみたいです。

これからもたくさんお友達と遊ぼうね☆

DSCF0708.JPG

来週はこいのぼり会があります!!

土日でゆっくり休んで、また元気に登園して下さいね!!!

2014年04月21日 月曜日

平成26年度が始まりました!!

いよいよ新学期が始まりました!

4/8の入園式!初めての幼稚園生活にワクワク、ドキドキしながらもニコニコ笑顔を見せてくれた新入園児☆

また、一つ大きな学年になり、堂々とした姿をみせる進級園児♪♪

幼稚園での集団生活の中で、これから様々なことを経験したり、素敵なお友達関係を築いてくれることでしょう!!

毎日元気いっぱい遊び、楽しく過ごしましょう!!

DSC_4551.JPGDSC_4547.JPG

 

17日には初めてホールで全園児の顔合わせ、「対面式」がありました。

先生から一年間の行事について、“絵”を使って教えてもらったり、幼稚園のおうたをみんなで歌いました♪♪

最後にきりん組のお兄さん、お姉さんから“手作りメダル”のプレゼントをもらった、りす組さんとひよこ組さん☆

メダルをかけてもらい、小さいお友達は大喜びでした!!

DSC_4606.JPG

DSC_4607.JPG

DSC_4611.JPG

 

 

新生活がスタートしたひよこ組さんはお部屋でおままごとやブロックのおもちゃを使い黙々と遊んでくれています。

これから、たくさんのお友達と関わり、仲良く遊ぼうね♪♪

 

次の写真はおままごとを楽しんでいる子供達!!

「ごはんたべますよー!」の呼びかけで食べている写真と「もう、寝る時間ですよー!!」

の写真です☆

DSC_4610.jpg

DSC_4581.jpg

 

いよいよ午後保育が始ります。

お弁当楽しみだね☆☆☆

カテゴリ

月別アーカイブ