1. HOME

2014年06月30日 月曜日

第38回運動会!!

6月22日は第38回目の運動会でした!!

本番までどの学年も一生懸命練習してきました☆

ひよこ組は“エビカニクス”のお遊戯!!

DSC_4768.JPG

入園して初の大舞台でしたが、練習の成果を充分に発揮し、年少らしい可愛いお遊戯を披露することができました。

中には笑顔で踊る子もいて、とても嬉しかったです。

 

りす組もお遊戯!!りす組は隊形移動を行いながらのお遊戯に挑戦しました。

DSC_4776.JPG

手に飾りを付け、踊る姿はとってもかわいらしかったです!

さすが年中さん!!

体を大きく動かし、見応えのあるお遊戯を披露してくれました☆

 

最後はきりん組!!

きりんぐみは、プレイバルーン&組体操に挑戦しました。

DSC_4782.JPGDSC_4781.JPG

DSC_4786.JPG

どれもさすが年長!といった姿で取り組んでくれたこどもたち!!

日々、組体操の練習に泥だらけになりながらも、クラス一丸となり、励まし合いながら本番を迎えました。

そんな年長児の姿に感動し、ウルッとなりました…☆

 

そして、全園児での、親子お遊戯♪♪

DSC_4794.JPG

どの子も大好きなママとにこやかな表情でお遊戯を楽しんでいました!

 

 

大きな“運動会”という行事が終わり、園では、ゆったりと生活リズムを整えながら過ごしています。

次は七夕会に夕涼み会☆☆☆

その翌週にはきりん組さんのお泊まり会もありますね!!

充分休養をとって、元気に当園してきてね♪

2014年06月21日 土曜日

運動会親子お遊戯練習

運動会を明日に控え、今日は親子お遊戯練習と座席取りを行いました。

曲はきゃりーぱみゅぱみゅの“ファミリーパーティー”です。

クレヨンしんちゃんの映画でなじみの曲でこどもたちに大人気です。

今日はお父さんお母さんと一緒に練習することが出来、とっても嬉しそうな子ども達。

準備はばっちりですね。

DSC_4743.JPG

DSC_4749.JPG

DSC_4750.JPG

DSC_4752.JPG

DSC_4755.JPG

本番もどうぞ宜しくお願いします。

また、会場設営ではたくさんのご協力をいただきありがとうございました。

明日はいよいよ運動会本番。

天気予報では晴れの予報。

太陽にも負けないキラキラの笑顔で頑張るあしたば幼稚園の子ども達の姿を楽しみにしています。

保護者の皆様、たくさんのご声援を宜しくお願い致します。

2014年06月06日 金曜日

パレード・運動会練習頑張っています!!

今週も毎日暑い日が続きましたね!

そんな中、りす組ときりん組は明日の音楽大行進に向けてパレード練習をしました。

月曜日は花咲公園で長い距離を行進し、水曜日は堤防でラストスパートをかけました!

暑い中本当によく頑張ってくれました♪♪

DSC_4723.JPG

頑張った後は持ってきた水筒の水やお茶を飲んで休憩!!

「一生懸命頑張った後にみんなで飲んだら美味しいね♪」と嬉しそうに飲んでいましたよ♪

よく頑張りましたね☆

DSC_4728.JPG

休憩が終わってからは堤防にある公園で遊びました♪

きりん組さんとも一緒に遊べて楽しかったみたいですよ!!

DSC_4736.JPG

また遊びに行こうね☆☆

今週から全園児で運動会の練習もしています。

もう少しで運動会!!暑さに負けず頑張ろう!!

P6030665.JPG

明日はきりん組さん、りす組さんが音楽大行進に出場します♪

あしたば幼稚園は9番目ですので、みなさん是非応援宜しくお願いします!!

2014年05月30日 金曜日

今週の出来事^v^

今週も楽しい行事がたくさんありました!!

まずは、劇団 「杉の子」の 『とべ!ドードー』を観劇した一場面です^v^

DSC01843.JPG

このお話の登場人物のけんたくんと、タイトルにもなっている主役のドードーです!

カラフルな鳥のドードーにみんな感動していました>v<

ちなみに。。。ドードーは、飛べない鳥です;~;

お話の内容は、自然を大切にしなかったけんたがタイムマシーンで旅をし、

昔々の地でドードーと出会います。ドードーと共に楽し事、恐ろし事を体験した

けんたは改めて自然や生き物の大切さに気がつく、、、という大規模な内容でした。

あしたば幼稚園のみんなはわかったかな!!???笑

DSC01840.JPG

 

つづきましては、、、お誕生会の様子です!!!

今回は、4、5月生まれのお誕生日のお友達が登場!

なんと、なんと!総勢12名のお友達がステージに立ち上手に発表してくれました。

DSC_4703.JPG

DSC_4701.JPG

初めてのお誕生会だったひよこぐみのお友達も張り切って発表できました!!

インタビューの内容は、「好きな遊びは何ですか?」でした^v^

一番人気だったのはモノブロックとブランコでした!!

他にも、たくさんの大好きな遊びがたくさんありました☆

DSC_4720.JPG

最後に恒例のお誕生日のおうたでみんなで祝福し、記念写真をパチリ!☆☆

DSC_4722.JPG

 

おまけの写真をパシャ!パシャッ!!

ひよこ1くみの自由遊びの様子です^v^

P1030370.JPG

このワッフルおいしいよ!!

素敵なティーパーティーのはじまり~>v<

P1030372.JPG

線路はつづく~よ~ど~こまで~も~♪

では、また次回のブログをお楽しみに!!!

2014年05月23日 金曜日

パレード練習&芋植え

☆外遊び☆

暖かい日が続き園庭での外遊びが本格的に始まりました。

子ども達はお外遊びが大好き♪

タンポポにも負けないはじける笑顔が園庭に溢れています。

P1030223.JPG

P1030224.JPG

P1030228.JPG

女の子は腕輪や冠作りに夢中です。

 

☆パレード練習☆

きりんぐみは6月7日(土)に行われる音楽大行進に向け、堤防へ行き練習に励んでいます。

はじめはバラバラだったリズム打ちもみんなの息が揃い上手になってきました。

P1030237.JPG

P1030242.JPG

P1030243.JPG

P1030244.JPG

この日は水筒を持って練習に来たので帰りに堤防の公園で遊んで帰りました♪

P1030245.JPG

P1030247.JPG

P1030259.JPG

P1030267.JPG

 

☆芋植え☆

あしたば幼稚園の畑で芋植えを行いました。

一人二個ずつ種芋をもらい畑に植えましたよ。

P1030272.JPG

DSC_4675.JPG

植えた後は、優しく土のお布団を掛け、大きく育つようみんなでお祈りしました。

P1030274.JPG

子ども達は「ポテト食べたいね♪」「やっぱりカレーだよ♪」と早くも収穫が待ち遠しいようです。

カテゴリ

月別アーカイブ