1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 4月も楽しいこといっぱいでした!

2017年05月08日 月曜日

4月も楽しいこといっぱいでした!

入園式が終わり、慣らし保育期間の午前保育がありました。

新しいクラス、新しい環境、新しい仲間と色々変化があり、とまどう子もいたようですが、あっという間に環境に慣れた子どもたちでした。

新入のこどもたちもちょっぴり泣く姿もありましたが、今ではどこのクラスも笑い声であふれています!

DSCN1859.JPG

 

午後保育がはじまり、ひよこ組・りす組さんはお弁当、きりん組さんは給食もはじまりました!

新入園さん児にとっては、はじめての幼稚園でのお弁当になりました。

ひよこ組(年少組)の子ども達は「おいしい!」と言いながら食べていました。

DSCN1860.JPGDSCN1862.JPGDSCN1864.JPG

 

新年度、最初の体操教室がありました。

初めての子にとっては緊張の時間だったかもしれませんが、どのクラスも頑張っていたようです。

特にきりん組さんは、びしっ!と整列が出来、さすがかっこいいですね

DSCN1857.JPGDSCN1858.JPG

朝の全クラスのお集まりでもきりん組さんが手本になってくれています!!

 

また、英語教室もありました!

ロング先生が楽しい歌や色の英語を教えてくれました。

DSCN1878.JPGDSCN1881.JPG

DSCN1885.JPG

 

そして、26日には対面式があり、幼稚園で1年間どんな楽しいことがあるのかお話を聞いたり、

新入のお友達はきりんぐみさんから素敵なメダルをもらいました!

DSCN1888.JPGDSCN1889.JPG

 

さて、5月になり、これから運動会の練習もはじまってきますよ!!

5月も行事が沢山です!こどもたちにとって、楽しい時間となり、その中で学べる場となるよう活動を進めていきます。

次回のブログもお楽しみに☆

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ