1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 5月の出来事

2016年07月13日 水曜日

5月の出来事

 久しぶりの更新になります。パソコンの不具合により、更新が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。

 

さて、入園してから一ヶ月が経過し、徐々に園生活に慣れてきた子どもたちです♪

5月には、全クラス給食が始まり、初めての体操教室や参観日、親子バス遠足、芋植えなどがありました。

その中でいくつか様子を紹介致します!!

 

体操教室

画像1ウンドウカイ 006.jpg

整列して、上手にお話を聞いている子ども達です♪

運動会に向けて、かけっこなども練習しましたよ!!

 

 

芋植え

DSCN1207.JPG

DSCN1208.JPG

全園児で協力し、種芋を畑に植えました。

おいもに土のお布団をかけて、「大きくなりますように」とみんなでお祈りをしました!

収穫が楽しみですね♪♪

子どもたちで畑を見に行き、おいもの成長を日々見守っていきます。

 

 

お散歩

DSCN1258.JPG

DSCN1271.JPG

天気のいい日は仲良く手を繋ぎ、お散歩に出かけています。

近くの公園を目指して歩いています。

途中でかわいいお花を見つけたり、遊具で楽しく遊びました!!

 

 

たくさんの行事を通して、日々成長している子どもたちです。

5月後半には、運動会の練習も頑張っていましたよ♪

近日6月の子どもたちの様子も紹介する予定です☆

お楽しみに!!

カテゴリ

月別アーカイブ