1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 新年度が始まりました♪

2016年04月28日 木曜日

新年度が始まりました♪

4月10日~平成28年度が始まりました☆

今年度もよろしくお願い致します。

 

先週は今年度初めての英語教室!

今回は色の英語を教えてもらいました。

みんな色の英語を知っていて、

「ブラックは黒だよ♪」と

得意げな様子でした。

 

今週から午後保育が始まり、

きりんぐみになって初めてのお弁当!!

お友だちと楽しく食べました♪

P4252899.JPG

また、リトミックでは、

汽車になって音楽遊びをした様子♪

りすぐみさん、綺麗な汽車ですね☆

DSCN0937.JPG

昨日は全園児がホール集まって対面式を行いました。

ひよこぐみさんとりすぐみさんに内緒でプレゼントを作ったきりんぐみさん。

ひよこぐみさんもりすぐみさんも、可愛いメダルに大喜びでした!

DSCN0970.JPG

DSCN0977.JPG

これからたくさん幼稚園で遊ぼうね~♪

また、きりんぐみでは製作遊びの「かぶと」を作りました。

今回は、「はじき絵」という技法を使って絵の具で色塗り☆

浮かび上がるクレヨンに「すごーい!!」と大興奮!!

またはじき絵やろうね♪

P4262908.JPG

来週のこいのぼり会でかぶとをかぶります。

どうぞお楽しみに!!

先週はきりんぐみのお部屋に、

ひよこ組さんが遊びに来てくれました☆

可愛い可愛いひよこぐみさんと遊びたくて

うずうずしていたきりんぐみさんは

張り切って一緒に遊んでいました。

可愛らしい光景が見られて、担任もほっこりでした☆

P4252894.JPG

P4252897.JPG

りすぐみさんは初めてのお絵描きや

お友だちとのブロック遊び、パズルが

楽しかったみたいです♪

DSCN0707.JPG

DSCN0910.JPG

DSCN0717.JPG

5月も楽しい行事が沢山あります。

明日からはゴールデンウィーク!!

連休明け、元気な子どもたちに会えるのを

楽しみにしています♪

カテゴリ

月別アーカイブ