1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 今週のひよこ組☆

2016年02月26日 金曜日

今週のひよこ組☆

月曜日には、体操教室がありました!

DSCN3001.JPG

今週は、跳び箱を教わりました。

初めて助走をつけて、跳びましたが、

みんな笑顔でニコニコしながら取り組んでいました♪

P2222725.JPG

上手に跳ぶことができると、とっても喜んでいましたよ♪

P2222723.JPG

毎回縄跳びを結ぶ練習をしているのですが…!!

「できたよ!!」と見せに来てくれる子が増えてきました♪

 

お別れ会に向けて、出し物の練習も頑張っているひよこ組さん☆

P2222735.JPG

おゆうぎも言葉も、お歌の練習もしています!

毎日長い練習ですが、だいすきなきりん組さんのために、一生懸命頑張っています♪

きりん組さん、喜んでくれるといいですね☆

 

金曜日には、2,3月生まれのお誕生会がありました。

コーナー遊びの様子です♪♪

P2262742.JPG

P2262747.JPG

ブロックやパズル、塗り絵などの好きなお部屋に行き、他のクラスのお友達と楽しんでいました☆

P2262748.JPG

大きな拍手の中、2,3月生まれのお友だちの入場です。

DSCN3155.JPG

今回は13人のお友だちが、ステージに上がり、かっこよく自己紹介をしてくれました♪

先生からのプレゼント渡しや、みんなからのお歌のプレゼントも終わり、最後は先生達からの出し物のプレゼント☆☆

P2262753.JPG

パネルシアターの「わたしのワンピース」をみんなで見ました♪

ウサギさんのワンピースが変わったり、空を飛んだり…!

とっても楽しかったですね!!

お誕生日のお友だち、おめでとう♪

 

先週のことですが、ひよこ組は18日にホールでゲーム遊びをしました。

DSCN2948.JPG

自分でおしりにしっぽをつけ、「しっぽとり」をしました。

お友だちにしっぽを取られないように一生懸命逃げたり、お友だちのしっぽを頑張って追いかけたりと、子ども達には笑顔が溢れていましたよ♪

DSCN2959.JPG

しっぽとりの後は、「手つなぎオニ」や、「けいどろ」をして、たくさん走った一日になりました☆

時間があるときに、今回覚えた鬼ごっこをして遊ぼうね♪

 

最後に、いま、ひよこ組ではトランプやカルタが大ブームです!!

P2252741.JPG

DSCN3077.JPG

カルタでは、「はい!!」と元気に返事をして札をとることができるようになりました☆

P2222739.JPG

 

来週はひなまつり会があります!!

いよいよ3月!残り1ヶ月楽しもうね♪♪

カテゴリ

月別アーカイブ