1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 行事が盛り沢山♪

2016年02月05日 金曜日

行事が盛り沢山♪

今週は、行事が盛り沢山でした!!

月曜日には体操教室があり、ドッヂボールをしました☆

DSCN0900.JPG

今回は、”ボールに当たったら相手のチームの外に出る”ということを、教えてもらいました。

すぐにルールを覚えて、楽しそうに戦っていましたよ!!

最近、縄跳びを自分で結べるようになったひよこ組さん。

とっても上手です☆

P2012601.JPG

火曜日はリトミックがありました。

今回は「ゆきあそび」♪

P2022619.JPG

なかよく手を繋いで雪の上をお散歩☆

DSCN0962.JPG

ドレミの音階も教えてくれました。

P2022615.JPG

水曜日は節分の日と言うことで、全学年で豆まき会を行いました。

豆まきの由来を聞いて、代表さんの発表☆

P2032628.JPG

DSCN0991.JPG

素敵なお面がいっぱいでした!!

みんなでゲームを楽しんで、豆まきのお歌を歌って、、、

鬼の登場!!!!

DSCN1032.JPG

DSCN1031.JPG

瞬時に泣くひよこ組さん、果敢に豆を投げるりす組さん、ひよこ組さんを守りながらも鬼に豆をぶつけるヒーローみたいなきりん組さん、、、

そんなあしたば幼稚園の子どもたちを見て、鬼は泣きながら帰って行きました!

みんなの心の中の鬼も退治できたかな・・・?

 

今日は、待ちに待った「雪中運動会」!!!!!

朝から雪が降っていましたが、、、

みんなの思いが通じたのか晴れてくれましたね♪

ミッキー体操を元気に行って、、、

P2052657.JPG

最初のゲームは「大玉転がし」!!!!

ひよこ組さんには少し大きいと思っていた大玉でしたが、一生懸命風に負けず頑張ってくれました☆

大玉転がしの次は、「チーム対抗リレー」!!!

P2052663.JPG

ひよこ組さんとりす組さんは初めてのリレーでしたね♪

DSCN2630.JPG

さすがきりん組さん!バトンの渡し方も、走り方もとっても上手でした☆

DSCN2637.JPG

リレーの次は、ボブスレーリレーを行い、

最後は全員で宝探し☆

DSCN2640.JPG

みんな一生懸命頑張って、最後にはご褒美のおやつを貰いました♪

今年度の優勝は、青のちな先生チームです!!

おめでとう~☆☆

P2052672.JPG

 

来週は、冬まつり見学があります。

どうぞお楽しみに~!!!

最後に、今週のひよこ組さんの雪遊びの様子です!!!!

DSCN1076.JPG

DSCN1079.JPG

P2012608.JPG

カテゴリ

月別アーカイブ