1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 第2回国際親善がありました!

2016年01月29日 金曜日

第2回国際親善がありました!

今週は木曜日に国際親善がありました!!

今回は11名の留学生が参加して下さり、交流しました☆

P1020578.JPG

 

ホールで元気いっぱい遊んだり、

P1020579.JPG

P1020580.JPG

 

楽しくお話しをしながら、昼食を食べたり、

P1020585.JPG

P1020586.JPG

 

外で、雪遊びをして楽しみました!!

P1020589.JPG

P1020590.JPG

 

知っている英語を話したり、質問したり、沢山交流をして

楽しい1日を過ごせたようで、「もう帰っちゃうの~?」と

腕にしがみつき、別れを惜しむ姿も見られました・・・


留学生の皆さん、また遊びにきて下さいね♪

 

 

金曜日は、1月生まれのお誕生日会がありました!!

今回は8名のお友だちがドキドキしながらもステージで

発表してくれましたよ☆

P1020649.JPG

 

「冬休み楽しかったことは何ですか?」という質問に

トミカ博や、ドラえもんパーク、外食に行ったことや、

外遊び、おもちをついたこと、祖父母の家に行ったことなど

元気いっぱい答えてくれました!!

P1020605.JPG

P1020606.JPG

P1020610.JPG

 

出し物の発表は、りすぐみさんが大型絵本の

読み聞かせをしてくれました!!

P1020650.JPG

とっても上手に発表してくれたので、ひよこぐみさんや

きりんぐみさんも真剣に見ていました☆

 

来週は、豆まき会と雪中運動会があります!!

あしたば幼稚園ではまだインフルエンザの流行はありませんが、

手洗いうがいなどの予防をしっかりと行い、元気に登園

してきて下さいね!!

カテゴリ

月別アーカイブ