1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 行事が盛り沢山でした☆

2015年10月30日 金曜日

行事が盛り沢山でした☆

月曜日には、久しぶりの体操教室がありました!!

DSCN1205.JPG

準備体操や縄跳びをして、後ろ回りに挑戦します♪♪

耳の横に手を置いて、くるりん!!

上手にできるかな??

PA262254.JPG

最後は飛行機のポーズでかっこよく決めます☆

PA262259.JPG

後ろ回りは難しかったけれど、練習を重ねる度に少しずつ上達していくひよこさんでした♪

 

火曜日には、リトミックがありました。

PA272265.JPG

大きな大きな汽車ポッポになって円の上を歩きます♪

DSCN1285.JPG

その後は、ピアノに合わせて歩いたり、スキップをして身体を動かしました☆

DSCN1281.JPG

二人でペアになり、音楽に合わせてゆらゆらとおばけのダンスもしました!!

とっても上手に出来ましたね♪

 

水曜日にあった英語教室では、おばけや魔女などの、ハロウィンにちなんだ物の名前を教えてもらいました!

DSCN1310.JPG

PA282283.JPG

○×ゲームもして、楽しい時間を過ごしました♪♪

DSCN1312.JPG

最後には、おわりの歌を歌って、さようならをしました!

久しぶりの英語教室に、子ども達も嬉しそうな様子でした♪

 

木曜日は、10月生まれのお誕生会がありました。

今回の10月生まれのお友だちは10名♪

PA292288.JPG

残念ながら、、、1人お休みしましたが、来月の11月生まれのお友だちと一緒にお祝いをします!

10月生まれのお友だちにも、自己紹介をしてもらい、インタビューもしました♪

今回のインタビュー内容は、「大きくなったら何になりたいですか?」です。

PA292289.JPG

消防士や、警察官、プリキュア、アイカツ、パティシエ、ウィザード、アイドル、パンやさん、工事現場の人など…

色んな将来の夢を発表してくれました♪

素敵な大人になってね☆

PA292295.JPG

みんなから、おたんじょうびのお歌をプレゼントした後は、「なかよしパーティー」の紙芝居を読んで、

りす組さんの出し物発表!!

大きなかぶの劇を見せてくれました☆

毎日一生懸命練習したようで、本番も大成功!!

りすぐみさん、上手だったよ☆

PA292297.JPG

PA292301.JPG

 

今日は、全園児で英語教室の時間を使って、ハロウィンパーティーをしました♪

ホールも飾り付けし、ジャックオーランタンも飾りました。

PA302308.JPG

ハロウィンに関する英単語を教えて貰った後は、みんなでゲーム☆

大盛り上がりでした☆

PA302313.JPG

ミッキーも遊びに来てくれましたよ☆

PA302311.JPG

 

今週はハロウィン一色でした☆

預かり保育でもハロウィンパーティーをしたようです。

可愛い仮装もしていましたよ♪

PA272279.JPG

ひよこぐみでも先週仮装パーティーをしました。

DSCN1092.JPG

PA212200.JPG

自分でお洋服をつくって、魔法のステッキを持ち

廊下のお散歩☆

DSCN1125.JPG

PA212210.JPG

とっても可愛かったです!!!!

 

来週の木曜日からきりん組さんの作った合同作品が、街のアッシュで展示されます!

ご都合のつく方はぜひ見に行ってみて下さいね☆

カテゴリ

月別アーカイブ