1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. こいのぼり会がありました♪

2015年05月01日 金曜日

こいのぼり会がありました♪

5月1日金曜日、あしたば幼稚園ではこいのぼり会が行われました。

司会の先生からこどもの日の由来のお話を聞いたり、代表のお友だちがクラスで作った素敵なこいのぼりを発表してくれました!!

P1000640.JPG

P1000649.JPG

きりんぐみは片段ボールを棒にして、ティッシュ箱を使ってこいのぼりを作りました。

りすぐみはじゃばら折りした色画用紙に折り紙のうろこを貼って、クレヨンで模様を描きました。

ひよこ1くみと2くみはお花紙をちぎってのりで貼りました。

どのクラスも個性溢れるとても素敵なこいのぼりでした!!

 

そして、入園・始業式からもうすぐ一ヶ月ですね☆

りすぐみでは、英語教室や体操教室、リトミックもありました~!

IMG_0102.JPG

IMG_0020.JPG

 

また、お部屋では”ブロック遊び”や”アイスクリーム屋さんごっこ”がお気に入りの遊びになっています♪

IMG_0015.JPG

IMG_0109.JPG

新しいお友だちともみんな仲良くなり、毎日元気いっぱいのりすぐみさんです!!

来週も子ども達と会えるのを楽しみにしています☆☆

楽しい連休をお過ごし下さいね♪

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ