1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. ひなまつり会&体操参観日

2015年03月09日 月曜日

ひなまつり会&体操参観日

ひなまつり会

3月3日はひな祭り会。桃の節句をホールでお祝いしました。

代表さんには、いきびなをしてもらいました。

すてきな衣裳に、はにかむ子ども達の笑顔がとってもかわいらしかったですよ(*^_^*)

P1040844.JPG

女の子の健やかな成長を心から願っています♪

 

 

体操参観日

3月6日(金)は体操参観日。

1年間取り組んだ体操教室の成果をお母さん達に発表出来るということで、子ども達は朝からとっても張り切っていました♪

 

☆ひよこぐみさん☆

○鉄棒(前回り)

DSC_5747.JPG

手を離さないようにがんばれ~(^o^)

 

○前転

DSC_5751.JPG

上手にクルッと回れるかな??(^o^)

 

☆りすぐみさんは☆

しっかり準備運動をして(*^_^*)

DSC_5763.JPG

 

きりんぐみさんに向けて側転の練習!!

DSC_5779.JPG

お見事ですね♪

 

続いて逆上がりの練習。

跳び箱を踏み台にして頑張ります。

DSC_5775.JPG

 

☆きりんぐみは☆

きりんぐみは踏み台なしで逆上がりに挑戦!!!

DSC_5792.JPG

 

ブリッヂもこんなに腕が上がるようになりました。

迫力がありますね(^o^)

DSC_5787.JPG

 

縄跳びは後ろ跳び、あや跳び。

たくさん跳べるようになったね♪

DSC_5800.JPG

 

楽しかった体操教室も今年度はこの日で最後となりました。

また、新たな学年で沢山のことに挑戦し成長する子ども達の姿を見られることを楽しみにしています(*^_^*)

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ