1. HOME
  2. 日々の出来事

2011年08月17日 水曜日

2学期始動

<始業式>日に焼けた顔が大人っぽく感じられました。園歌も大きな声で元気よく歌っていよいよ2学期が始まりました。DSCN0227.JPG

<ひよこ組>お約束表の発表です。久しぶりだったので少し照れぎみだったけれど、大人っぽくなったみんなに成長を感じた担任でした。

IMG_3821.JPGのサムネール画像のサムネール画像

<りす1組>「海へ行ってきたよ」 「キャンプ楽しかったよ」「花火、見た!」夏休みの楽しかった思い出を聞かせてくれました。

IMG_3831.JPGのサムネール画像

 <りす2組>お約束表にもお母さんからの楽しいメッセージがありました。2学期も楽しく過ごせますように。IMG_3829.JPGのサムネール画像

2011年08月16日 火曜日

明日から2学期が始まります

25日間の夏休みが終わり、いよいよ明日から2学期が始まります。今日は先生たちが新しくてかわいい壁面を飾って、みんなを迎える準備をしてくれました。あしたば幼稚園のお友達はみんな元気だっかな?夏休みの楽しかった話を聞くのも真っ黒に日焼けした笑顔に会えるのも楽しみです。

DSC_3717.JPGのサムネール画像DSC_3722.JPGのサムネール画像

7月生まれの誕生会の様子です。2学期も楽しい行事の企画を立てて充実した2学期にします。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年07月22日 金曜日

明日から夏休み

IMG_3801.JPG今日で1学期が終了し、長い夏休みに入ります。あしたば幼稚園のお友達と、しばしのお別れがなんだかちょっぴりさみしい気持ちです。1学期は楽しかったかな?子供たちがベットに入るとき、どんなことを思って寝床に入るのかなと毎日考えます。幼稚園が子供たちにとって大好きな場所でありますように、と職員一同努力してまいりましたが、まだまだ足りないところがいっぱいです。2学期もより一層、精一杯取り組みますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

IMG_3802.JPGIMG_3790.JPG

 

 

 

子どもたちに大人気のふわふわドーム。楽しかったね。 

 

 

 

IMG_3784.JPG

  

 

 

力を合わせてたいせつな教室のお掃除をしてくれました。そして、保護者の方たちも園内をきれいにしてくださり、父母奉仕作業が大変大がかりだったことにただただ感謝しております。これに引き続き教職員がワックスがけをいたします。2学期はピカピカの幼稚園でみんなに会えるのを心待ちにしています。

  

 

 

 

 

 

 

 

トマトさんもジャガイモさんもトウモロコシ君も枝豆も元気でね。                            

2011年07月19日 火曜日

避難訓練

<訓練火災、訓練火災>

火事を想定して避難訓練を行いました。緊張感を持って臨むことができ、とても上手に避難ができました。防火の誓いも元気に言うことができ、避難のお約束の話も聞けました。

消防士さんが,放水訓練も見せてくださってとってもかっこよかったと、あこがれの消防士さんに会うことができて大満足の子どもたちでした。DSC_3693.JPGのサムネール画像DSC_3691.JPGDSC_3694.JPG

次回は地震を想定して行います。

2011年07月19日 火曜日

第3回未就園児園解放

<ちびっこウルトラサーキット>

屋上で水遊びの予定でしたが、雨のため水遊びは延期になりました。次回8月26日は、是非、残暑があることを期待して、お楽しみをとっておきます。雨天用のプログラムに変更し、ホールでサーキット遊びをしました。自由遊びでは大人気の「ふわふわドーム」でおおはしゃぎ。そして、サーキットでは、平均台、マット、鉄棒、網くぐり、跳び箱を順番に渡っていきます。初めは少し恐かったけれど、すぐにお母さんと上手にできるようになりました。

P1010196.JPGDSCN0132.JPGDSCN0128.JPG

 

 

P1010188.JPGP1010181.JPGIMG_3754.JPG

リレーゲームでは、お母さんに頑張ってもらって、にこにこ笑顔の大満足のお友達でした。

8月26日(金)は気温が高かったら、水遊びの用意をお願いいたします。気温が低ければ、ホールで体を動かしてリトミックをします。

9:30~受付開始。当日は、幼稚園の資料をお渡しいたしますので、たくさんのご参加お待ちしております。前日まで、ご予約お願いいたします。

カテゴリ

月別アーカイブ