1. HOME
  2. 日々の出来事

2011年10月26日 水曜日

お遊戯会

10月23日にお遊戯会が開催されました。初めて大きな舞台で歌やお遊戯を披露したひよこ組さん、頑張って楽器演奏をしたりす組さんは歌もお遊戯も素敵でした。歌とミュジックベル、お遊戯、劇と盛りだくさんのきりん組。みんなとっても素敵な舞台を見せてくれました。たくさんの拍手とご声援、ありがとうございました。大きな舞台で表現する楽しさと一人一人の努力が、お友達と協力して一つのものを作り上げる喜びと思いやりに発展しました。またさらに成長したたくましい姿が見えて来ることと思います。係りのお母様方、お手伝い最後までありがとうございました。そして、最後まで温かく見守ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。心からお礼申し仕上げます。DSC_1106.JPGのサムネール画像DSC_1184.JPGのサムネール画像DSC_1191.JPGのサムネール画像DSC_1173.JPGのサムネール画像DSC_1198.JPGのサムネール画像DSC_1177.JPGのサムネール画像DSC_1149.JPGのサムネール画像DSC_1159.JPGのサムネール画像DSC_1123.JPGのサムネール画像DSC_1130.JPGのサムネール画像

2011年10月17日 月曜日

第6回未就園児園開放

10月14日(金)、まだ幼稚園に入園していないお友達の園開放が行われました。今回はお母さんと一緒に新聞で遊びました。IMG_4118.JPGのサムネール画像素敵なラケットを作りました。IMG_4120.JPGのサムネール画像ハローウィンです。IMG_4129.JPGのサムネール画像夢中で遊びました。IMG_4143.JPGのサムネール画像上手、上手。IMG_4144.JPGのサムネール画像IMG_4140.JPGのサムネール画像幼稚園でも人気の推奨絵本「おおきなかぶ」 「ウントコショ、ドッコイショ。まだまだカブは抜けません。」IMG_4151.JPGのサムネール画像作り物をして、夢中で遊んで、じっくり絵本を見て、いかがでしたか?

次回はお招き会をします。在園児のお遊戯や器楽を見ていただきます。来年の今頃は、こんな風になっているのだろうと想像しながらご覧くだされば、きっと胸がわくわくすることと思います。ご予約、お待ちしております。

      11月15日(火) 10:00~11:30  (9:30受付)  ミニお遊戯会

2011年10月11日 火曜日

今日の給食のメニューは?

今日のメニューはみんなが大好き、スパゲティミートソース。給食のメニューでは初めてです。ケチャップのため、この時期まで待ってみましたが、予想どおり  「なんだかレストランみたいだね。」と、喜んでくれました。しっかりスモックを着て食べましたが、上手に食べていました。12月はラーメンも食べてみたいなと思っています。PA070419.JPG美味しい給食もみんなで食べるともっと美味しくなります。IMG_4112.JPGのサムネール画像「味はどうですか?」「美味しいよ」楽しい給食の時間です。PA070420.JPG

2011年10月05日 水曜日

どんどん上手になります。体育遊び

外もだんだん寒くなります。ホール遊びが多くなりますが、ホールでも子供たちのパワーが全開。「先生、みてー!」いろいろなところからこんな声がたくさん響いています。P1010037.JPGのサムネール画像跳ぶときの真剣な目、跳んでいるときの生き生きした目、跳んだあとの達成した目。子供たちのこんな目が見たくて今日も指導に励む保育者です。P1020603.JPGのサムネール画像年長さんの真似をして登ってみました。嬉しくて嬉しくてたまりません。こちらのほうもこんな笑顔を見て、嬉ししくなってしまいます。怪我には十分注意しながら保育者の研究テーマは広がります。P1010030.JPGのサムネール画像のサムネール画像

2011年09月27日 火曜日

教育実習生の先生

<たくさん遊んでくれてありがとうございました>幼稚園の先生を目指して大学でお勉強している学生が、あしたば幼稚園で3週間の教育実習を行いました。たくさんお勉強していろいろなことを経験してくれたと思います。担当クラスの園児からの絵のプレゼントと全園児の歌のプレゼントに教育実習の先生は感動で泣いてしまいました。みんなの心が届きましたね。きっと素敵な先生になってくれますよ。IMG_4092.JPGのサムネール画像実習生からいただいたプレゼントに大喜び。またいつでも遊びに来てくださいね。どんどん成長していく姿を見に来てください。IMG_4095.JPGのサムネール画像

カテゴリ

月別アーカイブ