1. HOME
  2. 日々の出来事

2012年04月29日 日曜日

誕生会

全園児にお祝いしてもらえる誕生会がありました。DSC_2247.JPG

 

ステージでの自己紹介はとってもドキドキするけれど、先生に教えてもらったので、みんなしっかりと立派にできました。年長さんがお手本を見せてくれるので、3歳になったばかりのお友達も上手に言えましたね。DSC_2257.JPG

みんなにお祝いしてもらって、とっても嬉しい1日でした。DSC_2259.JPG

2012年04月25日 水曜日

年少ひよこ組

入園して3週間が経ちました。お母さんと離れるのが寂しくて、泣いてしまっていた子も、最近ではすっかり幼稚園にも慣れ、元気いっぱいに遊んでいます。

朝、幼稚園に来て、まず着替えをしますが、先生に教えてもらいながら着替え、手洗い、うがいを済ませ、ホールへ行きます。ひとつずつ覚え、とてもしっかりやっています。お着替えが上手になりますよ。

ホール遊び初日には、先生からホール遊びのお約束事を教えてもらいました。みんな真剣に聞いていましたね。今では思いっきり遊んでいます。1335146974170.jpg

 

 

子どもの日が近いので、鯉のぼりを作りました。のり、ハサミ、粘土も楽しい!1335144928687.jpg

 

 

お母さんが作ってくれたお弁当は、みんなが最も楽しみにしている時間です。みんな、「見て!見て!」と、愛情たっぷりのお弁当に大満足。お母さんたち、がんばっていますね。1335321747282.jpg

 

お母さんに愛され守られ大切に育てられているお子様達は、今一歩違う世界に飛び出しました。心細くて不安な気持ちはあるけれど、お母さんの手を離れ、お母さんとはちょっと違う人に助けられ、お友達を見つけ、助け合い、思いやる気持ち、嬉しい気持ち、優しい気持ちを学んでいきます。大切なお子様をお預かりし、私たち職員もお子様を大切にお守りしていきます。一緒に成長を見守っていきましよう。

2012年04月19日 木曜日

新学期の様子

幼稚園では賑やかな声が響いています。新入園児もすっかり幼稚園にも慣れ、少しずつ活動を広げています。最近の可愛い様子をご紹介いたします。

 

すっかり年長さんらしくなり、忙しい毎日を過ごしています。3人の新しいお友達を迎え、張り切っています。P4050033.JPGP4050047.JPGP4050044.JPG幼稚園のブロックが大好きです。年中さんも進級児と新入園児、すっかり仲良しになりました。P4080064.JPG年少さんは絵本が大好きです。とっても楽しんでいますよ。P4070056.JPGP4080066.JPGお母様たちも不安だったり心配だったりなんだか落ち着かない4月だと思いますが、お子様たちは幼稚園にも慣れ、色々なことに興味津々です。どうぞご安心ください。何か気がかりなことや、ご心配なことがありましたら、いつでもお電話ください。

2012年04月10日 火曜日

ご入園ご進級おめでとうございます

いよいよ24年度の幕開けです。職員一同,心を新たに一生懸命取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い致します。

 

入園式の様子をお伝えします。大人びて見えた年長さん。入場もさっそうと素敵でした。DSC_2214.JPG

 

新入の年中さんも頑張って並んで入場しました。DSC_2217.JPG

 

年少さんはお母さんと一緒です。DSC_2220.JPG

 

お話も頑張って聞けましたね。DSC_2227.JPG

 

先生たちを紹介しました。「1年間、よろしくお願いします。DSC_2239.JPG

 

在園児からのお招きの言葉です。DSC_2237.JPG楽しい幼稚園生活になるよう、一生懸命務めさせていただきます。

2012年04月05日 木曜日

卒園式の思い出

3月17日、大きくたくましくなった年長さんが立派に旅立ちました。DSC_2086.JPGDSC_2099.JPG

 

修了証書を受け取って、ステージで大きな声で立派にメッセージを発表する姿に、ご両親も教職員も胸が熱くなりました。立つ姿も歌う姿も全て素晴らしい姿でした。幼稚園で学んだ事を、小学校でも生かしてくれると信じています。沢山の思い出をありがとう!優しい言葉をありがとう!キラキラの笑顔をありがとう!

保護者の皆様にご協力をいただき、ありがたいお言葉をたくさんいただき、私たちは勇気づけられました。離れていてもこれからも

ずっと応援しています。長い間、ありがとうございました。心から感謝いたします。

カテゴリ

月別アーカイブ