1. HOME
  2. 日々の出来事

2012年12月17日 月曜日

12月生まれの誕生会

12月生まれ7人のお誕生会が行われました。

IMG_20121217_102949.jpg

自己紹介も大きな声で立派にできました。聞いているお友達もしっかりお話が聞けました。

IMG_20121217_103207.jpgIMG_20121217_103952.jpgIMG_20121217_104430.jpg

お友達からの贈り物もとっても嬉しい

先生からの温かいメッセージも照れちゃうほど嬉しい

IMG_20121217_105138.jpg

今月はひよこ2組さんが『大きなかぶ』の劇をしてお祝いしてくれました。

大きな声でセリフが言えました。

IMG_20121217_110639.jpg

みんな大きく成長しています。

2012年12月17日 月曜日

12月の園開放の様子(クリスマス製作)

未就園児のお友達は、園開放でクリスマスツリーを作りました。

上手にのりを使ってツリーにたくさん飾りをつけました。

IMG_20121207_110141.jpg

絵本を読んでもらって、みんなで「あわてんぼうのサンタクロースを歌いました。

IMG_20121207_112214.jpg

みんなのおうちにもきっとサンタさんが来てくれますよ。

2012年12月10日 月曜日

年長園外保育(旭川防災センター)

年長のきりん組さんは、防災センターに行き、消防車や救急車の出動や災害について学んできました。

IMG_20121210_105622.jpg

 

 

司令室の様子を見学したり,心臓マッサージの話を聞きました。

IMG_20121210_103303.jpgIMG_20121210_112356.jpgIMG_20121210_103013.jpg

 

 

年長らしく真剣に説明を聞きました。最後に挨拶をして、記念撮影です。

IMG_20121210_113319.jpg

とても詳しく丁寧に説明していただきありがとうございました。

2012年12月10日 月曜日

雪だるまがお出迎え

週末、旭川は大変な雪でした。

大人の雪かきは恐ろしいことになっているのに、子どもたちは大雪に大喜び!

IMG_20121207_124748.jpg

 

 

幼稚園の玄関で雪だるまが優しい笑顔でお出迎え。

IMG_20121210_132916.jpgIMG_20121210_132728.jpgIMG_20121210_132840.jpg

 

 

今日も園庭でふかふかの雪を楽しみました。IMG_20121210_132955.jpg

 

 

年少のひよこさんも靴カバー頑張っていますよ。ずいぶん上手になりました。IMG_20121203_131200.jpg

2012年12月06日 木曜日

マミーズバンド演奏会

あしたば幼稚園にマミーズバンドがやってきました。

IMG_20121205_103525.jpg

昨年に引き続き、今年も生の音に会場の子供たちは気分もマックス!!

IMG_20121205_103802.jpg

 

トランペット、フルート、クラリネット、ホルン、ドラムどれも素敵な音色で、みんなの大好きな曲をたくさん演奏してくださいました。

IMG_20121205_105539.jpg

演奏会のあと、やる気満々になった年長さんはミュージックベルの練習をしました。

IMG_20121205_113626.jpg

マミーズバンドのように観客を感動させられるかな?楽しみですね。

マミーズバンドの皆さん、今年も素敵な演奏会ありがとうございました。

カテゴリ

月別アーカイブ