1. HOME
  2. 日々の出来事

2013年05月25日 土曜日

だんだん暖かくなってきましたね!

だんだん暖かくなってきました。幼稚園では外遊びが始まりました。

P1020096.JPG

きりんぐみさんはパレードの取り組みを頑張っています!

P1020100.JPG

第1回園開放もありました!たくさんのご参加をありがとうございました!

P1020090.JPG

りすぐみのわくわくデーinカムイの杜

 

DSC01191.JPG

P5250437.JPG

P5250439.JPG

DSC01206.JPG

2013年05月17日 金曜日

遅くなりましたが...25年度が始まりました!!

遅くなりましたが25年度のブログを更新していきます!!

幼稚園が始まり約2ヶ月!新しく仲間入りしたひよこぐみのお友達も毎日元気に遊んでいます。DSC_2307.jpg

お弁当も始まりお母さんが作ってくれたお弁当に大喜びの子どもたち!!

残さずモリモリ食べようね★

DSC_2389.jpg

 

先日、親子バス遠足にも行ってきました!

たくさんの動物を見て、大喜び!!アザラシさん来るかな~☆DSC_2666.jpg

来週はイモ植えや園開放の様子をお届けする予定です!

お楽しみに☆☆☆

 

 

2013年03月18日 月曜日

楽しかったね。最後の誕生会

2,3月生まれの誕生会です。ずーっと楽しみにしていました。一つ大きくなりました。

IMG_20130312_110559.jpg

IMG_20130312_102934.jpgIMG_20130312_103854.jpgIMG_20130312_105332.jpg

2013年03月18日 月曜日

お別れの日が近づいてきました

小さい組みさんときりん組さんとのお別れ、きりん組さんと幼稚園とのお別れ、きりん組さんと担任のせんせいとのお別れ、寂しい気持ちになってしまいました。楽しかった思い出を大切にしまってまた一つ大きくなります。

 

お別れ会で先生たち全員で大きなかぶの劇をしてくれました。誕生会ではお遊戯会の曲をメドレーで踊ってくれました。

IMG_20130312_111636.jpg

 

 

きりん組さんからの卒園作品はトトロのちぎり絵、「どうやって作ったの?」と興味津々でしたね。一番見えるところに飾りますね。

IMG_20130313_103400.jpg

 

 

小さなお友達からきりん組さんに心を込めて作ったプレゼントを渡しました。

IMG_20130313_104213.jpg

 

卒園式まであとわずかです・・・・

2013年03月08日 金曜日

楽しかった おひなまつり会

インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあったため、延期したおひなまつり会。

「なぜ延期だったの?」  それは、男の子も女の子も生き雛をとても楽しみにしていたから。

先生がお雛様の由来やお雛飾りを詳しく説明してくれました。

IMG_20130305_103315.jpg

延期して良かったね。みんな照れながらも嬉しそうでした。

IMG_20130305_104447.jpg

子どものための行事ですもの、先生達、お嫁に行き遅れても許してね。

泣いたり、笑ったり、怒ったり、照れたり、喧嘩して謝って、許して、仲直りして、子どもたちの心は大きく成長しました。

カテゴリ

月別アーカイブ