1. HOME
  2. 日々の出来事

2013年07月19日 金曜日

連休が明けて・・・

第3回園開放が行われました!!

今回は、絵の具遊びを行いました!!みんなでおいしいかき氷を作ったよ!!

DSC_3391.jpg

DSC_3393.jpg

DSC_3394.jpg

DSC_3395.jpg

DSC_3396.jpg

 

大好きな体操!!

DSC01433.JPG

 

大掃除!! 雑巾を上手に絞れるようになったよ!!

DSC01430.JPG

 

2学期も楽しく元気いっぱい頑張ろう!!

☆おまけ☆

DSC01426.JPG

2013年07月11日 木曜日

☆初めての英語教室、水遊び☆

初めての英語教室が行われました!!

天気を英語で学んだり、「立つ、座る、走る」など、英語で指示された行動を音楽に合わせて行いました。DSC_3065.jpgDSC_3075.jpg

 

 

子どもたちが楽しみに待ってた水遊び!!

暑い日にはお水をかけあって遊んだり、おもちゃでも楽しく遊びました♪DSC_3083.jpgP7010539.JPG

 

新しいブロックが仲間入りしました!!

さっそく、道を作ったり、車を作ったりして遊んでいます♪♪DSC_3209.jpgP7010531.JPG

 

明日はきりん組のお泊まり会!!

楽しみだね☆

2013年07月02日 火曜日

がんばった運動会!!

6月23日運動会当日!!りすぐみさんの頑張りをお届けします!!

DSC01246.JPG

DSC01252.JPG

DSC01265.JPG

DSC01273.JPG

DSC01274.JPG

DSC01276.JPG

DSC01288.JPG

暑い中、みんな本当によく頑張ってましたね!!

本番まで毎日たくさん練習をした成果が存分に発揮できた一日でした!!

2013年06月22日 土曜日

いよいよ運動会!!

いよいよ明日は待ちに待った運動会です!!

運動会に向けて毎日一生懸命練習してきました☆年中さんは、女の子はお花のかんむりを付け、男の子はサングラスをかけて踊ります!DSC_2892.jpg

年少さんはこぶたのカチューシャを付けてブタさんに変身!!

入園して初めての大舞台!!元気いっぱい踊ろうねっ☆☆☆DSC_2886.jpg

年長さんは組体操とバルーンを披露します。

みんなで一致団結して行う組体操は感動です☆ 明日成功しますように…☆

2013年05月31日 金曜日

行事がたくさんありました!

劇団杉の子観劇

「わらしべ長者」のお話を聞きました。

子どもたちのお話を聞く眼差しは真剣です。

P1020136.JPG

 

P1020135.JPG

いもうえ

園庭の畑でイモ植えを行いました。

「いもうえがんばるぞー!!」と気合い十分。

秋の収穫が楽しみですね。

P1020143.JPG

内科検診

ちょっぴりどきどき。

お医者さんにお腹の音を聞いてもらいました。

「ありがとうございました」のご挨拶もとっても上手に言えました。

P1020145.JPG

P1020147.JPG

4・5月生まれの誕生会

4月生まれと5月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

冠をかぶってとっても嬉しそう!

おめでとうございます!!

P1020165.JPG

お誕生会の日は今年度も引き続きコーナー遊びを行っています。

今月は絵本・おままごと・ブロックのお部屋で遊びました。

P1020149.JPG

P1020151.JPG

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ