1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 2月の子どもたち☆☆

2017年03月09日 木曜日

2月の子どもたち☆☆

天気のいい日が続き、雪も少しずつ溶けてきましたね♪♪

今回は、2月の子どもたちの様子をお伝えします!!

 

こちらは全学年で、「世界一大きな絵2020」を作っているところです。

P2020689.JPG

手のひらにたくさんの絵の具をつけ、大きなクジラや海、水しぶきなどのまわりに一生懸命手形を押しました☆

小さな手で上手に色をつけてくれた、ひよこぐみさん。

「たのしいね!!」と言ってにこにこしながら活動をしたりすぐみさん。

大きな布を埋めようと、必死に手形を押すりすぐみ、ひよこぐみのお友達を、優しく手伝ってくれたきりんぐみさん。

P2020692.JPG

次にお魚のスタンプを押しました。スタンプはきりんぐみさんが押してくれましたよ!!

カラフルでとっても可愛くなりました♪

P2020695.JPG

最後は、水しぶきにきりんぐみさんが「将来の夢」を書き、できあがり★

あしたば幼稚園のお友達みんなで作った、とっても素敵な絵ができあがりましたよ!!

たのしい思い出ができましたね♪♪

 

3日には、豆まき会がありました。

何日も前から「鬼怖いよね」「来るのやだなぁ」と、怖がっていた女の子。

「鬼なんてやっつけてやる!」と意気込む男の子。

豆まき会のために作っていたお面をつけ、どきどきしながらホールに集合しました。

DSCN3735.JPG

こちらはりすぐみさんのお面です。絵の具やお花紙を使い、とっても上手にできていますね。

代表のお友達の発表も終わり、ついに、幼稚園に鬼がやってきました!!!

DSCN3745.JPG

鬼をみつけたとたん泣き出す子や、鬼にとびかかっていく子、豆を一生懸命投げる子など、それぞれの子が必死に頑張っていましたよ★

鬼がいなくなったあとは、みんなとっても安心した様子でお部屋に戻りました。

怖い鬼に頑張って立ち向かい、またひとつ成長したのではないでしょうか☆

 

8日には冬まつり見学がありました。

みんなでバスに乗り、わくわくしながら出発!!

大きな滑り台や、キャラクターの雪像など、たくさん歩いて見て回りました。

運良く、あさっぴ-とも一緒に写真を撮ることができましたよ♪♪

DSCN3834.JPG

全クラス雪の迷路にもチャレンジし、「こっちだ!」「あれ?あっちかな?」と、何度か迷いながらも無事にゴール!!

最後のほうは「先生、足が凍りそう…」と寒がる様子も見られましたが、たくさん楽しむことができた冬まつり見学となりましたよ★

 

りすぐみの体操教室の様子です。

3月はドッヂボールを教わりましたよ!!

「来るよ!!」とボールにあたらないよう一生懸命逃げたり、「がんばれー!!」と応援をしたり、毎回とても盛り上がっています。

投げるのもだんだんと上手になり、日に日におもしろい試合となっていきました♪

DSCN3862.JPG

 

 

3月にはいり、卒園式にむけての練習が本格的になってきますが、子どもたちはお兄さん、お姉さんになろうと、長い時間の練習に、とっても頑張ってくれています!

3月の子どもたちの様子は、また後日お知らせしますので楽しみにしていて下さいね♪

カテゴリ

月別アーカイブ