1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 11月の子どもたち☆

2017年02月02日 木曜日

11月の子どもたち☆

こんにちは!!

気温の低い日が続いていますね。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、今回は11月の可愛いりすぐみさんの様子をお伝えしたいと思います♪♪

DSCN3296.JPG

体操l教室では、鉄棒を教わりました。

こうもりのように鉄棒にぶら下がり、3秒数えます。

「1.2.3!!」と元気に数え、最後は飛行機のポーズでかっこよくポーズ★

とっても頑張った1日でした。

DSCN3272.JPG

まえまわりも、上手になりましたよ♪

諦めずに最後まで頑張る子どもたちは、キラキラしていてとっても素敵です!!

 

DSCN3200.JPG

お部屋でブロックの虹を作っていた様子です♪♪

「壊れないように、壊れないように...」みんなで力を合わせて大きな虹が出来ました!!

まわりのお友達も驚いて、一緒に虹作りに参加していましたよ。

完成したときは、お部屋全体ですごく盛り上がり、達成感に満ちあふれている様子でした!!

 

DSCN3372.JPG

11月の終わりには、子どもたちの楽しみにしていた、お店屋さんごっこがありましたね。

ひよこぐみは、お魚やさん。

色々な種類の可愛いお魚が、机の上にたくさん並んでいましたよ。

りすぐみは、変身やさん。

マントやかんむりなど、素敵な変身グッズを売りました。

きりんぐみは、電気やさん。

年長さんらしく、少し難しいものを作りました。

携帯電話やテレビが大人気でしたね♪

みんなでこの日のために一生懸命作った作品を、「いらっしゃいませ~」と元気よく販売出来ました!!

他のクラスの作品もお買い物することが出来て、子どもたちは笑顔であふれていましたよ♪

きっと楽しい思い出になったことと思います♪

 

最後は雪遊びの様子です。

DSCN3306.JPG

一生懸命雪山を登っておいかけっこをしたり、「やっほー」と叫んだりと、たくさんの雪に大喜びの子どもたちでした!!

DSCN3307.JPG

大きな雪のかたまりを見つけ、雪だるまを作る子や、ズボズボと深い雪の中を進み、楽しんでいる子もいましたよ★

寒い日でも「お外いきたーい!」と、とっても元気なりすぐみさん。

雪遊びが大好きなんですね♪

これからもたくさん雪遊びが出来ると思いますので、思う存分楽しんでほしいと思います♪♪

 

最近は、風邪引きさんが増えてきました。

インフルエンザが流行する季節となりましたので、体調に気をつけてくださいね♪

これからも元気に幼稚園に来てくれることを楽しみにしています!!

カテゴリ

月別アーカイブ